2010年2月22日月曜日

休養22日

今日は、職場で昼過ぎから左脹脛に違和感がでてきたので、何もせず休養です。
まだまだ雪と氷の世界だから、心にも余裕があります。
1日禁酒もしてます。
いつも体育館で練習前に、体脂肪率などを計っていますが、その機種はyamatoというモノで、ウェストを入力する事になっています。で暇なのでウェストを計り直してみると77CMで、思ったよりも1CMだけれども細かった。これで、測定値が変わるのかな。

ついでに、脈拍計も調べてみると・・・、
安静時心拍数は、ベットで朝目覚めて、起き上がらないでそのまま測るべし!ということらしい。
寝たままリラックスして測るのがベストであると。
私のオムロン心拍計は血圧も測れるし、音がうるさいので家族に迷惑がかかるので、ひとり起きてニュースを見ながら測っている。雑な測り方であるが、いつもこれで統一しておけば、体の疲れ具合がわかるかもしれない・・・、というものの、全然疲れ具合が分からない?。今回も少し痛くなっているから兆候でも出ているかと思って期待していたのだがなぁ。
ちなみに、今リビングで寝て心拍数を測ってみると、33/分だった。やっぱり、ほとんど死んでいるなぁ。
※ 5年前のホルター心電図で分かりましたが不整脈がひどく、就寝時に8秒間以上心拍停止状態なことも起きてます。(心肺停止ではありません)
  すぐに、ペスメカを入れた方がいいと2人のお医者さんに勧められましたが、そのままにしてます。
  拒否したんでなく、さらにまた別のお医者さんのところに行って、多分大丈夫でしょうという言質をもらってきたからです。ランナーのなかでも、不整脈大王かもしれません。

起床(6時00分)後、約30分後の今朝の安静時心拍数 35~36
血圧 117~72

0 件のコメント:

コメント