2009年12月6日日曜日

練習6日

天気予報では、午後からの方が悪い気象です。で今日は午前練習
12月上旬にしては非常に暖かいけど油断できないので、服装は、SKINSロングタイツ+Tシャツ2枚重ね+上下ウィンドブレーカー。今日もお菓子ランで、2食分のケーキ、飲料(メダリスト)をリュックに詰めて走り出しました。
※メダリストは1月半前に購入した巨大なもので、性に合っている感じです。

自宅→東鷹栖→キトウシ山→鷹栖13線15号→北野神社→自宅(約34KM)
今日のコース
これは、ガーミンで生成したものではなく、ジョギングシミュレーターで、ポイントを打って、KML出力したものです。この出力の機能に今日気づきましたが、これも便利ですね。


走りはじめは、気持ちよく晴れていて、良い感じです。

しかし、途中でカラスに狙われ、私の背後から忍び寄りスーット上がってゆく。こちらを威嚇するわけでもなく、これを3度も繰り返すので、腹が立ち、「ガオッ」と吠えると、いなくなった。
その後、しばらく走り続けるものの、あまりに暑いので、下のウィンドブレーカーを脱いでリュックに脱ぐと、チャックが完全に開いていました。カラスはここから覗いている美味しいものを狙っていたんでしょう。

キトウシ山目指して走る。前に走っていたときから思っていた、山の麓の道を走る。
地図に無い道で、土地の人の使っている砂利道でした。
ここを1KMくらい走る。






キトウシ山を林道に沿ってグルッと回ると、東鷹栖スキー場です。山の斜面になにやら字が書いてある。「北」ですね。多分「方角」を書いたのでは?。







その後ハイシュベツ川まで、何も考えずに走る。
かなりキトウシ山から離れました。

さらに走ってゆくと、12時の時報が鳴って、福岡国際マラソンの時間です。
自分に気合いを入れるために、ケータイ(ワンセグ)で受信してチラ見です。

お日様は全く当たらないので、ズンズン寒くなりますが、skinsのロングタイツで何とか間に合いそうです。




その後、少し霰(あられ)が降り、さらに雨も降り、どんどん冷えてきます。

北野まで来て、キトウシ山を見ると、遙か遠くで、曇ってあまりはっきり見えません。

でも、途中でお菓子を食い、気持ちよく走り終えました。
今日は、歩いている人に全く出会いませんでした。こんなに色々な道を走ったのに・・・。

約34KM 3時間10分で、終えて福岡のテレビ観戦でしたが、モグス選手・佐藤選手は残念でした。

0 件のコメント:

コメント