2009年12月13日日曜日

練習13日



天候は、晴れ、雲(寒い)、少し吹雪(寒い)、少し晴れ よくある冬の1日でした。

昼前の晴れている時 11時に外ランに出発。

夏靴でしたが、鷹栖の車のほぼこない道を走るので、車道が走れて調子良いです。

走り始めは晴れ間と曇りが混在して、お日様がないととても寒い感じ。
←鷹栖盆地から春光台を望む





今日もキトウシ山を目指す。
この後、どんどん曇ってきて、吹雪き始めて、ますます寒くなり、指の感覚がなくなり、握力0状態に陥り、リュックが開けられなりました。

また、あまりの寒さに股関節もガチガチになり、まともに走れません。総合体育館にしとけば良かった・・・とちょっと後悔です。

で、11KMほどの地点で引き返して終了です。

計22KM 2時間30分





家に戻ってから、かねて気になっていた近郊の湯内トンネルまで車で偵察です。

このトンネルは去年4月頃開通したばかりで、旭川から沼田・留萌方面に出られます。
別に高速道路もあり、それが無料になると利用の意味が失われる気もしますが。
酔って書いていたので、イミフになっていた。


で、歩道など環境が良ければ、冬の練習場にしようかな!(^^)・・・と。




で、トンネル内に入ってみました。歩道は1人が歩ける分の少し苦しい道幅ですが、走れないこともない感じ。

問題は轟音です。ちょっと怖いなぁ。

距離は1.93KMあるので十分です。

問題は、閉所の恐怖心に慣れるか?ですかね。

なにか出そうだし?


で、偵察後は、朝のランニングが不満だったので、総合体育館へ。
今日は空いていて、腹筋350回(これもヘロヘロです)の後で、トレミルに乗ってみましたが、10KM/Hで、右股関節が痛いので、走るのは止めました。昼のランの後遺症です。

0 件のコメント:

コメント