2008年11月10日月曜日

練習11月10日

総合体育館で5時50分~
軽い筋トレメニュー 腹筋60回 背筋60回 レッグカール エクステンション

エアクライマ 40分間 1分間135STEP~150STEP
これは、結構効きます。とくに1分間150STEPを最後に10分間続けましたが、へとへとです。
いつ見ても使う人が少ない機械ですが、私は好きです。

エアロバイク30分
13KM相当、200WATTで30分間(これでも、ここのエアロバイクの負荷最高)です。
それでも、エアクライマの方が、疲労度が高くて、エアロバイクは疲労度が少なくて、つまらなくなりました(^^;)。
※この機械で、こんなに汗を出して練習しまくっている人は、あまりいません・・・・まあ、慣れてしまい、恥ずかしくありませんが。

冬に、練習する目的は、ダイエットが中心になります。まずは、体重を抑え、おいしく食べるために練習を位置づけようと思います。
ランニング練習というよりもダイエットメニューと変えようかなあ(^^;)。

で、私は、トレミよりも、エアロバイクかエアクライマを好みます。理由は、後者の方が人気が無くて、空いているから・・・・、でなくて、発汗量が高くて、快汗性が高く、気持ちがいいからです。でも、そのうち気持ちが変わるかも知れませんが。

0 件のコメント:

コメント