2008年11月16日日曜日

練習11月16日

今日、家内は朝から夕方までボランティア活動で家にいないので、娘たちと3人で家の留守番でした。
ちょっと、雪への準備として車庫の片付けを済ませて、自動車を入れる準備も終えました。

昼には東京国際女子マラを見てましたが、渋井選手の果敢な序盤の走りから、終盤の失速がかわいそうで見てられない状態!ですね。中継していたQちゃんもかつての自分の失速を思い出したのか、「(渋井選手に)沿道の人たちが後続との差を教えてあげて欲しい」といってましたが、結果的に渋井選手にとってオーバーペースだったんですね。トラックで走っている選手は、オーバーペースになりがちな気がします。

で、夜から練習です。総合体育館に向かうと、暗い中でも走っている人たちを数人見かけます。ですが、私はすっかり寒さが苦手になってしまい、やっぱり体育館で練習することにしました。
ここ2・3日トレミを中心にやってますが、少しこれを極めるまで継続してやってみようと思います(途中で気が変わるかもしれませんが)

で、今日は傾斜を2度つけました。走っていると、一番安楽な走り方を無意識の内にするようになります。上方に飛んで、ストライドを伸ばした走り方です。トレミは、自動的に動くので、その間に「楽」ができる感じです。で、傾斜をつけると、このストライドが縮まり、普通の走る感じに少し近くなりました。

筋トレ レッグ・エクス&カール 20回×6(交互)
腹筋100回
トレミ 50分間 13.5KM/H 傾斜2度 (途中15分間 15KM/H)
ステアクライマ 15分 130ステップ/分

0 件のコメント:

コメント