2008年9月9日火曜日

インターバル練習 1000m×7本

今年の5月末~6月初めにすごく遅いインターバルを3回やっていた。キロ4分以上かかっている。
って、それは遅すぎでインターバルではないよね(^_^;)。
で、今日は、先日のバラバラな走りが気になることもあり、久しぶりにインターバル練習です。シューズはターサー。

アップJOG 約3KM
1000M(429mJog)×7
3'37 3'35 3'37 3'34 3'38 3'39 3'38
ダウンJOG 約3KM

最初の2回は、足が地面を蹴れずに、空回りぎみだった。
以後は、まあまあ、地面から力(反発力)を貰えたように感じる。3,4日前に書いた、インターバルの速度(3'35~3'50)はそれを目指した訳ではないが、やっぱりあっていた(^_^;)。
先日は、足が空回りぎみだったことを思い出した。
今日は、少しは走るフォームの修正ができた気がする。
夕方は涼しい(^o^)。

0 件のコメント:

コメント