2008年9月4日木曜日

早まる夕暮

ランニング練習をしていると9月になると一気に夕暮れが早まり、暗くなってしまう。
これからの季節はそんな中でもしっかり練習できる場所と、継続力が必要だと思います。
今日は昼頃に、「一応走れるようになっているから、少し厳しめのインターバルトレーニングをやってみようかな?」と考えていた。
-少し厳しめのインターバルトレーニング---例えば、若いときは1キロ3'15前後(int 400m)で10本やっていた。でも、今は初めは、3'35~3'50くらいな感じがするし、「ふたたびアキレス腱を痛めたら・・・」と思うと、やっぱり出来なくて、今日もペース走的になってしまった。
でも、そのうち、厳しめのインターバル練習をしないと、限界が見える気もする。それにはスパイク履いてトラック練習も・・・・。


5KM×3で15KMのビルドアップ練習
22'40 (余裕は結構あり)
20'23 (足はよく動く)
19'41 (結構厳しいスピードになってきたが、まだまだ走れる感じも・・・)
トータル1時間2分44秒です。

昨日朝までは、なんか体が疲れていて、グリコーゲンが枯れてる感じがあったので、昨日はなんと、朝、昼、夕、晩と4食も食べました。
それで今日は体力がちょっとだけ満ちている感覚があります(^_^;)。
今日の昼は、しっかり出せたので(^_^;)、問題無いと思います。
娘1号の塾の帰宅迎えのために練習は1時間くらいで止める予定で、その通りになりました。
もっと走りたい感覚ですが、こんなところで十分でしょう。

0 件のコメント:

コメント