2008年9月18日木曜日

ゆっくりストレッチ

今日は朝からストレッチです。
また夕方からは、トレーニング時間もないし、総合体育館でじっくりストレッチです。

若かった頃は、関節は柔らかい方だったんですが、今は「関節のこわばり」が気になります。
おじいちゃんになっていくと、関節の可動域が狭まり、筋肉が硬くなり、関節もこわばってきます。
※お年を召したランナーさんは多くはそうなってます。

で、夕方は特に気になる「膝関節のこわばり」、ひいては脹脛と、それにつながる腱のストレッチを中心に40分間ほど行いました。

その後、腹筋100回、背筋100回のセットを2セットで、終了としました。
今日は脹脛の痛みは有りませんでした。少しほっとしました。

0 件のコメント:

コメント