2008年8月31日日曜日

北海道マラソン

札幌の気温は28度~30度で旭川とほぼ同じ。(もしかしたら旭川の方が少し高い?)
湿度は札幌はめちゃ高いみたい。
そんな中で、北海道マラソンが行われた。走るみなさんは、完走することも大変そうですね。
多分、走るうちに体力を奪われて、気力でゴールを目指す人が多いのではないかと察します。
テレビを見ていると、男子も女子ものトップの選手が自己新記録で優勝を飾っている。しかも女子の選手は初マラソンだそうだ。優勝したいという気力がトップ選手の中でも勝ってるのだろうけど、練習も当積んでいるようだ。5KM地点から、頭や、体に水を何度も掛けて、体を冷ましている。勿論水分も補給も繰り返ししている。
さて、来年は、俺も出たくなってきたなあ。どうしようか(^_^;)。


午前の部の練習 10:30~12:00
気温26度で暑い。1周ごとのラップとラスト1KMの記録です。給水3回を含む。
14.3KM 59分32秒
5'54 5'49 5'54 5'52 5'52 5'56 6'04 5'54 6'01 6'13

終えて直ぐに、北海道マラソンをテレビで応援。

午後の部の練習 15:00~17:00
今度は気温28度で暑い。1周ごとのラップとラスト1KMの記録です。給水4回を含む。
14.3KM 1時間3分00秒
6'27 6'28 6'31 6'25 6'23 6'26 6'22 5'55 5'56 6'05

今日で、今月の走行距離が268KMとなった。1日おきでも、結構走れてるなあ。
この調子で、来月も基本スタンスは変えないでやっていこうと思っている。

エアロバイクも含めて、1週間連続の練習で、体が疲れている。明日こそ休もう!!。

0 件のコメント:

コメント