2008年8月27日水曜日

小雨の中での練習

今日は、午後5時半から忠和公園を14周+1KM=21KMで、ハーフの距離での練習です。
小雨だからか、道マラが近いのに、わたし以外ほとんど誰も走っていない。
今日から、風邪の抗生物質を飲むのを止めて、うがいだけで対処し、ふたたび痛み止め(抗炎症剤)を飲んで走ることにした。「風邪薬の抗生物質と抗炎症剤を一緒に飲んでも構わない」と、医者から説明がありましたが、なんとなく嫌で、抗炎症剤は飲むのを止めてたんです(風邪薬だけで錠剤が5個もあるんです)。

で、今日の練習です。
1周ごとのラップとラスト1KMの記録です。

6'06 5'54 5'46 5'48 5'37 5'32 5'33 5'34 5'37 5'36 5'30 5'37 5'36 5'37 + 3'46
前半の10KMは40'19、後半10KMは39'10、最後は気合いで3'46、全部で1時間23分16秒。

最初の1KMのジョグで体が軽いので、どんどん速くなりました。
結構、良い練習ができました。ストライドもピッチもほぼ変化なく走りきれたのがも収穫です。ハーフで、1時間20分切りが40才台の目標ですが、ちょっと明るい材料かなあ。

0 件のコメント:

コメント