2008年8月9日土曜日

エアロバイクインターバル

今日の練習 補強

エアロバイク 2KG重・m 回転数60〜90 20分×4回(ハーフのランニング時間相当)

レッグエクステンション100回、レッグカール150回 6kg重・m

腹筋100回、背筋回

エアロバイクの負荷は最近はようやく慣れてきました。

いまの良くやってる練習は、エアロバイクイターバルです。

1分30秒 回転数65回を下回らないように。1分30秒 85回転を下回らないように。

を繰り返すと。なかなかおもしろくて、結構運動をやっていられます。インターバル時間は1分にすることもあります。昔やってた、陸上グランドのインターバル練習と同じような気分でいられます。でも、けっこうハードな練習だと思います。というのも、となりに知ってる高校生がきて教えてあげたのですが、2KG重・mで動かすと、「疲れた」といってじきに止めてしまいました。


0 件のコメント:

コメント