2008年8月19日火曜日

久しぶりの「ふくらはぎ痛」

昨日は、お腹が苦しい事と、くしゃみが止まらない事で寝ている間も辛かった。
で、今日は久しぶりに完全休養日にした。
ところが、お昼ごろ職場内を歩いていると「左脚のふくらはぎ」に忘れていた痛みが・・・・
昨日は、「右足のふくらはぎ」の微かな痙攣くらいなのに。それに、昨日のランニング中の痙攣は痛みではないし、「以前のふくらはぎ痛」とは全然違うものだ。
ちょっと歩くのを止めて様子を見た。以前は、これが起こると、「両方のふくらはぎ」に痛みが広がって、しばらくの間は立つことも出来なく、すわって待機していたものだ。・・・・これを久しぶりに思い起こさせてくれた。でも今日はこれ以上広がらずに痛みは済んだ。
実に「ほっ」とした。ちょっと最近、頑張り過ぎたのだろうか・・・。
強度の高い練習を続けた後の休養日に痛みがやってくるのは、悪夢の3年前と同じパターンなので注意してみたい。

0 件のコメント:

コメント