2010年3月8日月曜日

練習8日

今日は久しぶりに総合体育館で。
夜も遅くなったし、最近比較的外ランしすぎだったので、軽くトレーニングです。
腹筋 100回
バイク 30分

体育館の体脂肪計(YAMATO)のやつで、いつも練習前に計っています。
だいたい、13%前後です。
目標体脂肪は10%前後です。よっぽど節制しないと無理なんだろうなぁ。
毎日お菓子を食べ過ぎているのだから。
でも、今日はなんと12.1%を記録して、なんだか嬉しいぞ。

TANITAから次のようなデータが出ているランナーと体脂肪の関係

これでみると、月間250K前後しか走っていない私は、体脂肪13%前後であるのは当然の帰結のようです。また、フルマラソンで3時間切るのも、大変そうです。

起床(6時30分)後、約30分後の今朝の安静時心拍数 32~35
血圧 108~65
体脂肪(体育館)12.1%

0 件のコメント:

コメント