2008年10月20日月曜日

今日の練習

総合体育館で、筋トレとエアロバイク
エアロバイクは40分間で14KMくらい。
例によって下半身強化の筋トレ。
高校生陸上部員がマシンを占領するので一時使えなくなった。

昨日のハーフで、まだ両足の大腿部の筋肉痛が続いている。この部分の馬力をつけるために坂道トレなどを増やす必要がありそうだ(^^;)。坂道はアキレス腱を痛める元になったと思われるので、注意が必要そうだ。

今年の大会は昨日ですべて終わってしまった。(ラン再開1年目)の44歳の後半の記録に戻して今年は終えることが出来て、よかったのではないか。来年は48歳のスタートですが、まだ弱点が見つかっているので、そこを鍛えて、まだ記録的には伸ばす余地はありそうだ。ただその練習は、ほとんどアキレス腱周辺を酷使する練習と大腿部を酷使する練習なので、(怪我が悪化しないように)気をつけようと思う。

0 件のコメント:

コメント