2009年4月30日木曜日

練習30日

今月は、今日で414KM走りました。
400KMを越えるとは正直思いませんでしたが、ただ距離を踏めばいいものでも無いので、これからも内容を濃くしたいです。(いままでの内容が濃いかどうかは別にして・・・気持ちの問題かな)

昨日がペース走だったので、今日は、いままで中途半端だったインターバル(トレミル)にしました。
設定ペースは10秒落として3’40で7本、ラスト3本は調子が良ければ3’30まで上げてゆく算段をしましたが、大体そうなりました。レストは12.5KM/Hで500M。

インターバルは一人だと苦しいですが、トレミルだと楽にインターバルできる気がします。
走っているときは、着地した瞬間の反対脚の踵の返し、それをスウィングする感覚とその振り出し脚の方向に注意して、上半身を楽に走ることを心がけて、無理なくできました。

終えて3’40と3’30の間に大きな差(絶壁の様な差)を感じます。
3’30で楽に10本できればいいのですが・・・(ワカイトキハ、ラクニデキタキガスル(T_T))

0 件のコメント:

コメント