2009年4月8日水曜日

練習7日と膝の痛み

一昨日はトレミルを調子よく行った。

昨日は風が冷たいけど外ラン。自衛隊周回4周。
閉鎖している門の脇にペットボトルを置いておいたので、給水しながら19KM近く。
時速13~16KMで、結構速く走ってました。

その後、体育館で、しっかりストレッチとシャワー。
ここまでは気持ちよく、どこも痛みもなく、OKな感じ。

問題はその後に・・・。

夕食で、ふきのとうの天ぷらを食べた後で、急激な腹痛発生。正露丸を飲んでじっと寝る。
途中ですごい便が・・・(失礼)。朝4時まで、ベッドで苦しんでました。
調べると、ふきのとうには食中毒になるような成分はない・・・。


この後、朝起きあがり、立っただけなのに、左膝の外側に痛み発生。
「あれっ、そんなばかな」て感じ。

過去に経験がない部分です。
いすに腰掛けたり、階段を下りると、痛みが強くなります。

どーも、腸頚靭帯炎(ランナーズニー)では、なかろうか。
まさか、ふきのとうの天ぷらで腹痛から始まり、腸頚靭帯炎までなるとは・・・。(^_^;)
まあ、とにかく、湿布と安静かなあ・・・。
※ ちょっと休めば直るくらいの気もする。

0 件のコメント:

コメント