2009年4月11日土曜日

膝の痛み

昨日は左膝痛が続いている。飲み会の日だったから練習を休む良い機会だったとしよう。
今日の朝は、痛みがようやく和らいできた感じがする。

今では、休日はマラソン大会がメインですが、将棋が大好きだった時代(今でもそうですが)は、休日は必ず将棋会館に行って指していました。
小学~高校では(どうでもいいような)商品をいただいて、喜んでいました。
対戦者に周囲の声が聞こえないように配慮するのは基本中の基本です。

で、今日のニュースを見ていて、事もあろうに「将棋名人戦の思考の最中」に、扇子を差し出してサインを求めている観戦子のニュースと映像が流れた。
差し出した人は初老の将棋を良く知っている観戦子だけに、「信じられない」、「呆れる!」と、いろいろな感情が起きました。
N大臣の酔っぱらい会見もあったし、子供にマナーを言う前に、大人のマナーが重要そうです。

0 件のコメント:

コメント