2009年4月3日金曜日

練習3日とクリール

つい先日、下肢全般に渡る痛みの障害について、医師から「体の堅さ」、「ストレッチ不足」ではないかといわれました。書き忘れましたが、
ランオフ日も休まないこと!、ストレッチ、エアロバイクで筋肉の運動を続けること。カリウムの多い食品を摂取すること。
ということです。ランオフ日に入浴するぐらいでは、疼痛が発生し始めます。
私は、絶対に休めない!(うれしいような、かなしいような)

ところで、ランニング雑誌のクリールに、おしえてトリイ先生というコーナーがあり、毎回読んでいる。
今回は、下肢全般の移動性疼痛について載っているので、興味深かった。
下肢全般の痛みは、2種類考えられ、「腰椎ヘルニア」と「梨状筋症候群」の2通りが考えられるとのことである。どちらも結局は神経根の圧迫による原因のようです。

ただ、これらは最初に怪しんでいたことで、4年前にMRIも受けて以上が無かったこともあり、ちょっと悩みましたが、いまのところ、「体の堅さ」説を信じて、精進しようかなと考えています。

今日の練習は、エアロバイク30分のみ。

0 件のコメント:

コメント