2009年5月2日土曜日

練習5月1日

石狩川河川敷を10KM程度ゆっくり走ろうとキロ4’40ペースで進みました。
半分ほどでトイレ休憩して、進もうとすると右足首に違和感が発生。
大会も近いし、「やばいなぁ↓」と思いながらとぼとぼ引き返して来ました。

帰ってから、湿布を貼って寝ましたが、起きて足に体重を乗せると、やっぱり痛い(>_<)。腫れも圧痛も無いので、大したことは無いんですがねぇ・・・。
今度は湿布と足首の固定中です。

DNSは何回も経験しているので、気持ち的に大丈夫なんですが、家族の分も取っているホテル、どうしようかなとか、考え中。もしかしたら痛みが2~3日で引くかも知れないし、臨機応変に考え中です。

2 件のコメント:

GO さんのコメント...

今回はご家族も一緒なんですね。
脚の痛みも腫れが無いようなら数日で消えると思いますが
ぜひ大会当日に会場でお会いしたいです。

Massa さんのコメント...

どーもです。今朝、起きて足に体重をかけると、痛みが治まってました。ホテルもキャンセルせずに済みそうです。
4月は月間400KMを初めて越えたんですが、少しオーバーワーク気味だったかもです。これからも自分の体には注意深く診ていきます。

コメント