2009年4月17日金曜日

練習16日、17日

間勘平のアースマラソンを1週間に1度くらい見ている。毎日40KMくらい走ってアメリカ横断をしようとしているけど、よく怪我しないものですね。私なら、いくらゆっくり走っていても、3日でやられそうだ。いや、その前に疲労で走れなくなりそうですが。

この2月~3月に1ヶ月も痛みで走れなかった。昨日、筋トレでレッグエクステンションをしようとしたら、左足大腿四頭筋に変な感じがあり、すぐに止めた。とくに怪我明けの体では、無理な事はできないかな。
伊達ハーフは5月の豊平川に向けた練習であり、20分切りを考えて申し込んだが、24分台がでればいいかなあ。

今日の練習:夜練
夜は冷え込むので、ウィンドブレーカーを着て、12KMくらい。
左でん部に違和感が抜けず。12KMくらいで右足脹脛に違和感を感じたので、直ちに中止。

なんとなく攣る感じです。ゆっくりジョグで2KMに変更。
あとはなんともありませんでした。スピードが出せそうもありません。

0 件のコメント:

コメント