2009年5月14日木曜日

練習13日~14日

13日は、ストレッチしていると、12日のダメージが下肢に残っていて、異常に筋肉が硬くなっている。
で、休養ジョグ1時間程度。休みたいけど、休んだら脹ら脛痛の激痛が来そうで怖い(^_^;)。

14日は、昼頃歩行していると、やっぱり脹ら脛に違和感が出始めた。
で、あまり動かないようにしていたのであった。
夕方、ストレッチして下肢の状態を診てみると、けっこう柔らかくなっている。
しかし、外はヒョウが降ったりして、風も強い日であった。
トレミルでペース走にする。
開始ジョグ 1KM 10KM/H(6分)
0KM~15KM 15KM/H(60分)
15KM~20KM 15KM/H~17KM/H(19'20")
終了ジョグ(歩行) 5ooM


15KM/Hで、15KMも走っていると、同じフォームなので、走りがガチガチに感じてきます。
わざと、ドリンクをとったり姿勢を変化させます。
15KM過ぎからは、スピードを200Mごとに変化させて、動きに変化を持たせました。
19KM~20KMは17KM/Hで、高速ペース。
シューズはアディゼロRCで、異常に軽くて、足底も簡単に曲がるので、足裏の状態を感知しながら走りました。特に、着地した感覚から抜く感覚までの場所がランニングに最適か考えてました。

終えて、筋肉の状態は、けっこうガチガチに戻っています。今、明日が怖いのでメンテナンス中(焼酎飲みながら)。
やっぱり故障すれすれ練習です。

0 件のコメント:

コメント