2009年5月5日火曜日

日刊豊平川マラソン


(写真はGOさん提供。ありがとうございます)

豊平川周辺を走るのは、今回で4回目です。ここの風向きが気になってましたが、朝のテレビで微風との事。
「これはラッキー(^o^)」と思いましたが、最近体調が悪いし、今日も会場に行く途中で、両脹ら脛の激痛で動けず。

恥ずかしいけど、10分ほど地下通路でじっとしてました。で、苦しいながらもびっこひきひき、地下鉄東西線へ。なんとか南北線に乗り換え会場へ。

もうDNS寸前です。家族が私の到着予定時刻に会場に来る予定なので、アップして駄目だったらDNSと
決めましたが、不調感がありますが、なんとなく走れる状態になっています。

あきらめて、走り出すことにしましたが・・・。
往路もなんか変で、無理に走っている感じです。「往路の下りで少しの向かい風、復路の登りで少しの追い風になるので、俺以外は記録はでやすそうだなぁ」と思いながら10KMが37’53”です。すでに脚に力が少しずつ入らない感覚です。ガーミンのラップも変で、全然反応しません。諦めました。

復路の14KM付近の給水所は最悪で、往路と復路のランナーで錯綜していて、立ち止まっていましたが給水できません。ボランティアに方々に非はないので、しょうがなく進みます。
先年、鷹栖ジョグフェスで2位だったJYUNさんにここで抜かれました。
「JYUNさんがんばれ~」と自分のことはさておいて、応援します。

さらに19KM付近だったか、180度くらいの方向転換する地点で、気づかないで、道を間違えました。
近くにいたおばさんが、大きな声で、「あんた違ってるよ~~」と教えてくれて、道をただしました。私の頭ももうろうとしていたのでしょう。ここで目標としていた前方ランナーはもう見えなくなっています。後続ランナーにもぞくぞく抜かれていて・・・・orz

下りの道もありましたが、股関節も変で、ブレーキをかけながらしか走れません。
というふうでゴールまできました。記録は、1°23'26"  ・・・・・orz

家族には、「いい年して頑張りすぎでないのぉ~」と言われましたが、記録向上を諦めないで、人生もランニングも、七転び八起き。良いときもあれば悪いときもあるので、しっかり脚を調整して、次回に臨みます。この年でも、少なくともハーフで80分は切りたいですねぇ。


0 件のコメント:

コメント