2009年2月2日月曜日

ついにガーミン405を買ってしまった

昨日注文していたガーミンが届きました。小型の405です。
心拍計とfoot pod がついています。(安い買い物でないので、1年間貯めておいたのである)

で、トレミルしかしてないけど、心拍数だけ測りました。
まあ、思っていたような数値でしたが、ガーミンの心拍計は、いままで持っていたものより小型で柔らかめなので、よかったですね。

でもこれ、高機能すぎて大変かも!
説明書はネットにも出てるのでなくして大丈夫ですが、本当に設定が面倒。また、ボタン操作がうまく作動しないことにいらつく。

また、時計として、始終身につけておくものでないような気がする。デフォで、画面に何月何日になっていればいいのに。(知らないだけかも)

今はリチウムイオン電池ですが、もっと省電力化がすすんで、太陽電池で済ませるようにしてほしいですね。
また充電したらトレーニングモードで8時間といわず24時間もってほしいですね。

0 件のコメント:

コメント