2009年2月2日月曜日

休養日 and Garmin


今日は、アキレス腱休めの日です。
朝も少し腱周辺が痛かったので休むのが吉です。
で、仕事を終えて、車で帰宅途中でガーミンでトレーニングモードで記録してみました。
それを、ガーミントレーニングセンターでUSBから読み取って、tcxというデータベースファイル(構造はXMLみたいなもの)をkmlファイルに変換し、Google Mapで読み込みました。
家まで記録したんですが、途中の上り坂のところで、データを切りました。

これは、おもしろい遊び道具になりそうです。
tcxをkmlに変換するソフトは、converttcx.pyというpythonで作ったソフトです。
ネットでさがせば出てくるでしょう。非常に便利でした。
debianというlinux上で操作してましたが、
converttcx hogehoge.tcx > hoge.kml
とやれば良いです

0 件のコメント:

コメント