2009年2月25日水曜日

練習25日

トレミル 傾斜1度
ジョグ  1.5KM(12KM/H)
本練習 10KM(15.2KM/H)

このペースは今の身には、けっこう堪えるスピードです。でもなんとか踏ん張れました。
途中でストライドを長めにしたり、ピッチを少し多めにしたりと、疲れの取り方を変えながらのランです。
このスピードでは、ゆったりめの一定のストライドにできません(T_T)?。自分なりに疲労が極小値になるようにフォームが刻々と変化するようです。筋力が少し足りない気もするが、筋持久力の気もするし、この練習が必要かな。

買ってしまっていうのも何ですが、ガーミンは、持たないで走る方が走ることだけに集中できていいですね。自分の身体状況がどうなっているかを感知しながら走らなければならないのに、あれを持っていると、今のペースは?とか今の心拍数は?とか、気になって仕方有りません。
修行が足りないのかなあ。

0 件のコメント:

コメント