2009年7月26日日曜日

士別ハーフマラソン

娘2号は、小学3年2KM、私はハーフです。私は登録者の部で申し込んでいたのですが、この状態では「意味無かった!」と、すこし後悔です。

朝7時30分に家を出て、8時30分くらいには到着。娘2号が友達と一緒に参加するので、うちのジジババさん、娘の友達の親戚さん・・・と、応援が多いです(私の応援は皆無です(^_^;))。

今日は、陸上クラブの同年代のO田さんと一緒にアップとストレッチです。同年代のI垣さんともエール交換。ストレッチは、ようやく回復基調で出来ました(昨日までストレッチも違和感だらけでした)。

ぎりぎりでスタートラインにつくと、GOさん達が後ろに・・・。GOさんの自己管理能力は高いものがあるなぁ。
スタートして、1KMは、3分40秒。苦しくはないですが、いまの状態では、これで20KM走れるとは思えない。3KMのちのダウンで、脚に負担がかかったのか、早くも右足に痛み発生。これでは「イカン」と、下り坂なのに、ブレーキをかけた走り(^_^;)。
ここでGOさんの後を走ります。下りきってしまうと、脚への負担が減ったので、少しは楽になってきました。無理しないように、ちょっとだけアップして、我慢の走りですが、この先を考えると10KMでのDNFばかりを考えていました。GOさんの後ろを見ながら走っていると、10KMを通り超し、12KMまで行ったので、「もう1周いくか!」という気になりました。
ただ、次の上り坂は脚が残っていないので、キロ4分40秒。その後も、キロ4分30秒前後。もう、タイムはどうでもいいので完走あるのみです。ゾンビ状態だ~~と思いながらへろへろになって、ゴールに到着です。練習量は嘘をつかない・・・その通りです、1時間30分9秒。O田さんは、1時間33分台。最近復活したI垣さんは、1時間24分台。
私も早く復活したいなぁ。

0 件のコメント:

コメント