2009年7月19日日曜日

脚の状態

士別ハーフまであと1週間になりました。焦らないで、とにかくじっとしています。
娘2号とその友達も小3で出場するので、最近練習しています。無理はしませんが、私も参加したいなぁ。

血圧も低くなっていました。
血圧:最高88~110 最低50~70
脈拍:32~40

家内に言わせると、血圧は正常だそうですが、最高88だったときはちょっとびっくりしました。
脈拍はもともと、不整脈&徐脈なので、こんなもんか・・・ですが、寝ているときはどうなっているんか。

母の遺した「ロイヒつぼこう」(まるいワッペンシール様)があり、使用期限が今年1月(もう終わっている)。
筋肉痛にも効くようなので、下肢の痛む部分に貼ってみました(20カ所くらい)。
しばらくすると、じわっと熱く感じ、お灸を据えたような感じになります。
で、痛みが取れてきました。
いそいで、近くのサッポロドラッグに行って、補給してきました(1箱156枚、特価598円、安い!)。

我ながら不思議で、おもしろいですね。もしかしたら針灸も効くのかも?なんて思いますが、とりあえず、これも併用してみます。

0 件のコメント:

コメント