2009年6月28日日曜日

鷹栖ジョグフェス

10KM 37分57秒です。

大会プログラムを見ていると、同じ組に同じクラブの、I垣さん(速い)、北海道マラソンクラブのN藤さんがいる(顔は分かりません)。とくにI垣さんと一騎打ちかなぁ・・・と思っていました。
スタートでI垣さんを探せども見つからず。黙ってハーフの後に並びましたが、I垣さんは、ハーフの先頭の方に(N藤さんも)いたという事です。
で、スタート。ハーフの人たちの人数が思っていたよりも多くて、全然抜けません。
入りは4’15(1KM)。このときI垣さん、N藤さんはもう相当前にいたようです。

で私はペースあがらず。ガーミンを見ていると3’50前後をいったりきたりしています。
折り返して、I垣さんは確認しました。約600M位前のようでしたが、表情が苦しそうなので、「追いつけるかなぁ・・・」と、気を持ち直して追いかけます。

同じクラスの人を2人、年上クラスを1人、年下クラスを2人抜いて追いかけますが、I垣さんの姿は見えません。あと1KMとなり、I垣さんらしき後ろ姿が100M位前に見えたので、猛チャージ。ゴール手前で、3Mまで追いつきましたが、間に5KMの女子高校生が入ってしまい、しかも走路が狭くて抜けません。でゴ~~ル。よく見ると、I垣さんでなくて、後で分かりましたがN藤さんでした。

で、1位I垣さん(約37分14秒)、2位N藤さん、3位自分 という結果になりました。
タイムが、思っていたよりも悪くて、積極性が足りませんでした。ガーミンによると、距離も150M弱短い感じです。これだけ苦しまずに走れたのは久しぶりですが、追い込みの足りなさが問題です。


でも抽選で、オオカミの桃(トマトジュース大瓶)、さらに入賞賞品(米、味噌、ジャム、キュウリ)がもらえたので、娘達も喜ぶし、元は取った感じです。

0 件のコメント:

コメント