2009年6月10日水曜日

脚の状態10日

今日は、どこに痛みがでるかなぁ? と思っていましたら、昼前から、左足首と左脚脹ら脛痛のダブルパンチでした。

今日も冷や汗たらたら仕事をしてましたが、大方かたづけてから整骨院に行ってきました。
まず、ベッドで問診ですが、症状を診て「これは、難しいなぁ・・・」と、脚脈を計ったり、筋肉をさすったりして調べています。とりあえず、高周波治療器を下半身に15分当てて、様子を見ました。
次に、今までの治療歴(MRI等)を言いまして、「多分筋肉だろうなぁ」と言うことで、色々な部位に指圧を加えていきます。で、右の臀部の梨状筋が非常に硬いことが分かりました。「こいつが悪さしてるんじゃねえヵ・・・」と、次々と指圧をされました。
※ 梨状筋が悪いとすると、ここの院長曰く、「厄介な」病気(怪我?)だそうです。

いや~~~、非常に効きました。明日も来てくださいということなので行ってきます。(^^;)
今日の治療代は、1680円です。腕はいいし、保健は効くし、安いものです。

0 件のコメント:

コメント