2009年6月6日土曜日

脚の状態6日

朝(4時頃起床)はまだ右足脹ら脛部分に違和感があった。

それもだんだん消えてきたので、久しぶりにストレッチをしてみる。とうのも、ストレッチをして終えて歩き出すと、下肢に激痛が来て動けなくなるので、ここず~っとそれすら出来なかったのだ。
※私のこの病態は不思議なことに、ふだんは筋肉にも骨にも圧痛もなにも全くない。ストレッチもやれば、なんなく出来るのだ。しかし歩き出すと100mもしないうちに急激にあちこち激痛が来るのだ(??^^??)。

今日は、ストレッチ後も歩けるなぁ。
昼頃、買い物に出てみるが、これも大丈夫。
少し重めのものを持って歩くことさえ、できました(^o^)。
こういうときは、少しずつトレを・・・例えばエアロバイク・・・再開していった方が良いのだろうか。悩むなあ。

夜夕食後、(25分、負荷軽め)エアロバイクを漕いできました。「もう、直っていくかなぁ~~」と思うくらいでした。しかし、終わってストレッチをし、10歩くらいあるいて、右足首に「ぐきっ」と酷い痛みが発生。直ぐに座って、10分くらいじっとしていたら、昨日の薬は、回復に効果があるようで、歩けるようになるまでが速いですね。


0 件のコメント:

コメント