2008年12月12日金曜日

痛み12月12日

朝、右足首全体に痛み 左脹ら脛下部に痛み

その後、病院にいきました。
今日は内科の先生に紹介状を書いていただいて、神経内科です。
先日の血液検査の結果が出てました。
「CPK値が高い」とのことで、筋肉が炎症を起こしているとのことです。
ということで、座骨神経痛でなくて、筋肉そのものが炎症を起こしているので痛むことが分かりました。血液検査の日と前日は特に運動はしていなかった(痛くてできなかった)ので、CPK値が高いのは異常だそうです。

で、次に心電図検査です。私は不整脈(就寝時は、かつて20回/minのこともあり、北○付属病院で調べたことも、心臓肥大ではないことも伝えました。)なので、あらためて検査ですが、この結果をじっと医師は調べてました。

で、いろいろ体の動作の検査もしました。眼球、口内、舌、指、腕、足、背中、足首、ETC。で、家族・親戚の病状チェックも。煙草チェック。

で、結局確定的なことは、未だいえないそうです。

今日も新たに血液検査、次回2週間後も血液検査をして、変化を見るそうです。
(自己免疫性の異常も含めて疑っている感じです)
また、筋電図検査もするそうです。

まあ、この検査をするのも想定内でしたが・・・・。
でも、2週間後には、痛みが治まって異常が現れなかったりして・・・(^_^;)。
ここには書けませんが、私の疑っているあらゆる病状を検査してくれています。
今日の治療費用自己費用は5000円。病院のハシゴをしてますが、こんどこそ原因をしりたいなあ。

それにしても、医師は大変ですね。お昼頃なのに、こんな訳の分からん患者を熱心に診てくれてありがたいものです。

0 件のコメント:

コメント