2008年12月6日土曜日

ランニングの回復に向けて

昨日は、痛んだ箇所すべてに湿布を貼って就寝しました。
9カ所になりますが、気持ちよく寝られました。
朝、起きてみると、昨日無理を承知で、軽くジョグした効能からか、痛みが治まる状態に向かっていることは分かります。

1 歩いて痛くなり、間欠性跛行しか出来ないのに、走れる時があるのは何故か?
※しかも単なる筋肉痛とは考えられない。痛む箇所が、あちこち移動し、立っていることも出来ない。筋肉が痛むと座って休んで回復を待ちますが、それからも徐々に痛みが増していく。ひどく痛む状態が10~15分くらい続くが、その後徐々に治まってゆく。

2 走れるようになると、痛みが治まるのは何故か?運動しないと、痛みが2週間~1ヶ月近く続くときがある(>_<)。

3 3日以上走らない日をつくると、4日目くらいから歩行して下肢に少し力を入れるだけで、筋肉に痛みが発生するのは何故か?

※最初のときは、主に膨ら脛だったものが、今は、「関節周辺、大腿部、すね、臀部」まで痛む箇所が拡大しています。

この症状を数年の間何回も繰り返しています。
疑問だらけですが、右足骨棘以外にも抱える、この障害、なんとかならんもんかいな???


今日の痛み
朝10時 自宅階段を上った後、10分後に右足大腿二頭筋の膝近くに痛み発生。
午後 14時 近くで買い物をしているときに、右足大腿二頭筋の膝近く(昨日の痛みの、対称の位置)に軽い痛みが発生。
午後 15時 体育館でランニング1KMを決行、その後、腹筋中に右足大腿四頭筋の奥に鋭い痛みが発生。

0 件のコメント:

コメント