2008年12月13日土曜日

痛み12月13日と練習

朝、雪かき中に右大腿四頭筋内側が少し痛む。

それにしても今年は雪が少なくて助かってますね。例年の状態だと雪かきばかりで下肢の傷みにも影響して大変なんですが、少ないおかげで、ほんとこの痛みも少なくて助かった~~~。

昼頃も、すこし出歩きましたが、今日は痛みによる跛行もありません

で、今日は痛みが朝だけで夕方を迎えたので、体育館でトレミルを決行しました。
この病気?は、おさまるときはケロッと治まっているので、走れるようになるんですよね。
「昨日まで痛いのになんで今日走るの?」と思うかも知れませんが、家内もよく知っていて、私の病気?はおさまると突然治まるんです(^_^;)。

で、筋肉に負担をかけたくないので、傾斜0 10KM/H で6.1KM走りました。
もっと走れたんですが、トイレが近くなったのもあり無理しないで今日は終了です。

走っている最中も下肢の状態に気をつけていたんですが、「あの疼痛!」は全くありません。
「やっぱりおさまっている(^_^;)」ということです。
半月でおさまるのは、この春と同じで、早い方です。

これからまた、体と相談しながらランニング練習していきます。

0 件のコメント:

コメント