2008年12月8日月曜日

痛み12月8日

今日は午前に、新規に病院に行ってきました。
整形外科的でないことは分かっているので、旭○○○病院という総合病院です。
で、最初に受付で看護婦さんと何科に行くかの話になりました。
以前通院した病院・症状を話し、整形外科でなさそう・・・ということを告げましたが、「まずは整形外科を受診してください」ということで、「またか(^_^;)」と思いましたが、しょうがありません。

レントゲンを6枚近く撮って、診察です。
レントゲンには異常は全く見つからない様です。
他の病院で過去にMRIを撮っていたのでそのときの状況も話しました。
「これは、むずかしいぞ~~~・・・・、ここでもMRIを撮りますか?」
と聞かれましたが、MRI診断はやめました。

で、結局、今回のメインの内科に行くことになりました。
で、午前の後半は内科です。

足の状況・過去の状況を話しました。
「足の血流は調べましたか?」と質問されます。
「たしか両足の血流を機械で調べたのですが、忘れました。」と答えました。
両足の血流を「触診」して、「血流に異常はなく、しっかり血液は流れている」
ということです。

で、痛みの場所が色々変化していることもあり、「血管から来る痛み」で無いだろうということです。糖尿病も無いし、煙草も吸ってない・・・・とすると、「神経から来る痛み」を疑うということです。(ある程度予知していました。)

ということで、今度は「神経内科」を勧められました。
この病院ではその専門の先生が週に一度来るので、血液検査と、尿検査を受けてから、それを待つことになりました。

今回の診察費は1万円(^_^;)。スノーターサーが買えたかな。足以外は至って元気です。病名がはっきりすれば良いのだけどね。

0 件のコメント:

コメント