2009年9月27日日曜日

旭川ハーフマラソン

これは、自分のガーミンのコース記録ハーフのコース

これは、ガーミンの心拍計と速度記録


今日は、6時起床するが、立つと昨日の左脚の外関節部分がしくしく痛む。これではハーフは持たないなぁ・・と思うので、痛む箇所に、自家製のハリの付いたチタンバンを貼り付けて、ベットで再び就寝する。7時に起きると、痛みが少なくなっている。
で、7時30分に会場に向かう。3KMスロージョグして、ストレッチ。会場でコンバットに合わせたテンポの良いウオミングアップをしているので少し参加。あまりこれをやると、痛む股関節にダメージを与えそうになったので、これも途中で中止。

ジョグノにも書きましたが、ここのスタートはちょっと???でしたね。
スタートしてからのラップです(ガーミンの自動計測と記録賞のラップから)
3:42  3:47  3:48  3:47  3:50
3:53  3:56  3:54  3:52  3:56
4:00  3:57  3:53  3:57  3:58(15KM地点58:22)
3:58  3:56  3:58  4:02  3:58(20KM地点1:18:21)
4:00  3:38(200M)(ゴール1:22:45)

ということで、最近の不調の割には(さらには走り込み不足の割には)、自分なりに良く粘ったかなという反省です。それにしても、なんで不調なのに痛みを忘れて走れるんだろう。

途中の折り返しで数えると8位なので、入賞もあるかな??と思っていましたが、数え間違いで、ゴールしたときは9位で入賞ならずでした。
でもハーフでは、「自分の歳以上の人には負けない」というサブ目標は達成出来ました。
訂正です。登録の部50歳以上で1人私より速い人がいました。

娘の方は、ファンランで終わったようです。
(後日の追加)ここの順位発表は遅いです。ようやくウェブで全体が分かりました。
ハーフ男子の出走者全体 1106人
自分の全体での順位 44位
けっこうマラソン慣れしている人が集まっていた感じがあります。

0 件のコメント:

コメント