2009年1月9日金曜日

練習1月7日~8日

脚が痛み出すと走れなくなるので、外ランよりもトレミルはその点いいものです。
「今日の体調はどうかな?、痛みは出始めるかな」と感覚を脚において、16KMくらいまでゆっくり走っています。今までのトレミルで感覚がおかしくて中止したときが3回ほどあります。

昨年度は走行距離が
 1月120KM
 2月200KM
 3月 40KM
 4月 70KM
 5月110KM
 6月280KM
 7月130KM
 8月270KM
 9月180KM
10月190KM
11月190KM
12月120KM
計 1900KM

と、体に相談しながら走り切れたことが収穫でした。月300Kに近づくと、体調が悪くなります。困った体です(^_^;)。でも走れるだけましかな と思って感謝して走ります。
去年は冬に脚の痛みが頻出していたので走れなかったのですが、今年はうまく乗り切りたいですね。体の固さ、関節のこわばりの進行を止めながらの練習が目標ですかね。
あと、コンスタントに月に200KM以上走れるようになりたいですね。

0 件のコメント:

コメント