2010年7月28日水曜日

士別10K後の様子

士別で10KM走った直後、長いすに座ってN上さんとお話させていただきました。
20分近く話していたでしょう。で、その後、N上さんがあがって、私も着替えをしようと立ち上がろうと思ったら、なんと立ち上がれない。左足が前に出なくなっていました。
右足は前に出る。しょうがないので、さらに20分近くじっとして、動けるまで待ちました。
一瞬、ぎっくり腰かな?と思いましたが、左腰の臀部を横から「ぐっ」と掴むと、左足を上げて、ぎこちないですが歩行することができるようになりました。どうも、ここいらに相当無理をかけてしまったようです。

午後からは、銭湯に行き、冷たくない冷水と熱いお湯やサウナに繰り返し入って、腰が大分ましになりました。

翌日の月曜日は、20KM走りながら、筋トレ(スクワット、バービー)できたので、まったく大丈夫なようです。

今日は、24KM走で、キロ4分45秒~4分20秒のBUP走をしました。(全体では30KM走)
で、走行フォームに気をつけましたが、やっぱり腰や股関節周りの負担に耐えられるかが、走っていて気になります。特に下り坂で、腰にかかる重力が気になり、ペースアップできません。まだ筋トレ効果がその辺に現れていないようで、前に出る感覚が遅い気がします。
今後の課題のようです。

0 件のコメント:

コメント