2010年8月4日水曜日

なにも無い8月

8月はレースがありません。でも、2ヶ月後の別海に向けて、出来る努力をしていきます。
とりあえず、怪我は5月から丸3ヶ月起きていないので安心です。
アキレス腱トレーニング&階段トレーニングはほぼ毎日やっているし、ひらめ筋中心の脹ら脛ストレッチ・
股関節ストレッチも欠かさない。さらには最近は、腰から下をまるまる水風呂につけてガマンのアイシングを追加。

いままで200KM前後だったのに、7月はついに月間走行距離420KM達成。かつて無い大記録です(^_^)。いつまで続く事やら。

でも8月もこれを維持するのを目標とします。

この3ヶ月で、そうとう走り方を変えました。いままで脹ら脛痛が怖くて、無難な格好で走っていましたが、それではいけないと気づき、果敢に攻めるフォームへ。

とくに、着地するときに腰の筋肉に意識を集中し、前へ前へのフォーム。
今年いっぱいは、49の親爺ですが、もうちょっとスピードアップしたいなぁ。

0 件のコメント:

コメント