2010年7月19日月曜日

40KM走翌日

今日は、疲れてはない感じなので、21KM走に行きました。
忠和公園の1周 10/7KMの周回コースで練習です。

ガーミンの設定を変えて、auto lapで、スタート位置で自動的にラップが刻めるようにできるので便利にしました。キロ4’15前後で走りきれるか・・・がテーマです。

区間距離 区間時間 平均心拍 Kペース
1.44 0:07:17 103 5:03
1.44 0:06:41 117 4:39
1.44 0:06:06 130 4:13
1.44 0:05:59 137 4:08
1.44 0:05:58 140 4:09
1.43 0:06:02 139 4:12
1.44 0:06:09 138 4:15
1.44 0:06:06 140 4:14
1.42 0:06:10 138 4:19
1.44 0:06:18 135 4:23
1.43 0:06:17 136 4:24
1.44 0:06:15 138 4:20
1.43 0:06:18 138 4:24
1.43 0:06:16 139 4:23
1.43 0:06:05 143 4:15
21.53 1:33:57 134 4:21

最初の2周はアップで、3周目からスピードアップしたんですが、昨日の疲れで、脚が動きません。
なんだか、お疲れモードです。キロ4’20をそのうち超え始めて、気分的にギブアップしました。
平均心拍が、各区間でそれほど高くはないのに、スピードを上げられないのは、脚の疲労の所為でしょう。

でもこの3連休で、しっかり練習できました。

今日もアキレス腱は痛みません。ほぼ2日に1回は、階段でトレーニングをやっている所以かもしれません。
気になっていた左臀部痛みも今日はなし(^_^)。

今週は士別10KMに向けて、直前にスピード?練習をちょっとやるくらいでしょう。

0 件のコメント:

コメント