一昨日から風邪を引いているようで、痰・喉の痛みで走れません。
風邪をひく前日は、トレーニング(クライマー)の途中で汗びっしょりになりましたが、すぐ次のトレーニング(バイク)に移行したので、着替えませんでした。そのバイクのときに、少し寒いなと思いながら、すぐまた汗をかいてきたので、続けていました。この後、珍しくシャワーを浴びないで、体を拭いて帰りました。いつものように暖かいシャワーをしっかり浴びてから、帰った方が良かったかも知れません。
※ まあ、たいした熱もなく、練習できないのが不満な位です(^_^;)。
私は、30歳まで、ランニングをやっていて、ひと冬トレーニングしないうちに、「ぼきっ」と折れるように、マラソンを止めてしまいました。それまで、「ほぼ玄米菜食」、「自然食品」、「ハードなトレーニング」を続けていて、「もういいやっ」と放り投げる感じで、止めてしまいました。まあ、興味jがコンピュータに移って、ランニングの時間を、沢山の言語の習得の時間に変えたことも一因ですが。
ランニングをず~~~と続けている人の目的・原動力は、さまざまですが、それぞれに素晴らしいものがあります。それに比べて、今の私は、「おいしくビールを飲めること」・「甘味を摂れるようにすること」など、主に「いかに太らないで、食事できるか」ですかね。これを主にすると、個人的には、ランニングが「継続」できるような気がします。ただ、走り出すと、「自己記録向上」になってしまいますが。もうすぐ48歳ですが、「記録はおまけ」で、永くトレーニングできる心の状態になれれば、それもいいのかなと考えてます。エイジレスアスリートの一部の人の気持ち(挑戦する気持ち)も少し頂いて、普段から過ごせればいいのではないかと思います。
11月も今日で終わりです。奇跡的に踵の痛みが少なく、ほぼ毎日練習できるようになって、20KM以上のランニングを含めて、一月で300KM近く走れる様になってます。このままの状態で、来年までいければ、記録の方は自然についてくると思うんですが。
0 件のコメント:
コメントを投稿