2011年1月13日木曜日

2010年の練習振り返り


昨年は、大きく練習できなくなるような事態は
2回あったなぁ。まるまる4月と12月。

それでも一昨年よりは走れているので、文句はありません。

4月、12月は、急に走れない日が続くと、あまり練習していないにも関わらず、痛みが出現して広がって重症状態になるのはいつも通りだった。

時間と体調からみて月間400KM以上はなかなかできないですね。300KM超えれば御の字です。5月23日の洞爺湖でサブ3なのでそこらへんを目指すのならば、これくらいでちょうどいいかもです。 無理するか無理しないかのギリギリのところの練習が今年度も続きそうだ。

今の状態は、ちょっとキロ4ペースに近い走りをすると、ふくらはぎに負担がズッシリとかかる感じで、息苦しさは全くないので、蛇の生殺し状態(中途半端な状態)に感じる。はっきり汗だくになって、疲れ切ってヘトヘトになるまで練習したいのだがなぁ・・・・。今のところは無理です。

0 件のコメント:

コメント