2010年8月19日木曜日

別海パイロットマラソン

去年は、1人で車で行った、記念すべき長距離1人旅マラソンでしたが、今年は家族で行くことになりました。長女は、学校が学期間休業にあたっているし、次女は学校を休むという事で対処です。今年は、洞爺湖も家族旅行になったし、マラソン大会は兼家族旅行です。そのうちまた、1人旅になる気もしますが。

で、昨日遅まきながら別海の宿探しです。1番手の、別海の森の頂上にあるホテルは満室で×(ここに泊まりたかった)。いろいろ電話をかけて、車で40分くらいの所に、空いているホテル発見。娘の一人はテントが嫌いなので、助かりました。

別海マラソンの前夜の体育館で行われる会は、大会参加者以外も参加OKで、去年は牛乳・(小さいですが)アイス・おたのしみ抽選券がもらえました。券は外れましたが。近くで泊まれる人は、家族で参加するのもいいでしょう。

今月は、順調に練習できています。昨日で8月18日なのに月間300KM超えていました。ただしスピード系練習はやろうと思ってもできません。キロ4で、走れないのです。まあ、キロ4分15くらいなら出せるので、無理のない範囲でがんばります。股関節の動きもいい感じですが、早く走るときの腰の負担感がぬぐえません。今月はゆっくり走り出して、BUP走がメインかな。また、走りながら筋トレかな~~。

来月9月レースの申込も済ませました。
ちょっと駅伝 スピード強化  
滝川コスモス10KM  スピードの確認  できれば目標36分台
旭川ハーフ21.1KM 別海への事前PR走練習 できれば20分代

マラソン大会の後は、知床世界遺産の旅です。娘たちには勉強してもらいましょう。

0 件のコメント:

コメント