2010年6月27日日曜日

たかすジョギングフェスティバル

今日は、自宅からアップ用に走って15分というベストな位置にある鷹栖町のジョギングフェスティバルでした。鷹栖の幼小中高校の長距離大会も兼ねているので、生徒・児童・園児で一杯です。こんなローカルな大会ですが、3位以内!となるとなかなか難しいです。公認大会ではもちろんないし、コースの距離もよく分らないので、タイムはあまり気にしていません。
でも、そこそこ速い人が集まってくるので、できれば入賞するとありがたいなぁ~~という気持ちの大会です。

今日は6時に起きて、ちょっとストレッチして、2度寝です。
8時に起きて家でくつろいで、9時30分に家をアップしながら出ました。
今日は、晴れなんですが、ピーカンではなくて安心しました。なんとなく湿度が高く蒸し暑い感じはあります。スタートまでに用意した、アミノ酸飲料500MLを飲みながら待ちます。

今日の予定は往路はキロ4分くらいで、復路はキロ3分55秒くらいで戻ってくる作戦を考えていましたが、最初の1KMは3分52秒。
中間付近でキロ4分15が続いて、気持ちが折れていました。
折り返して、順位を確認すると、年代別3位を走っています。

同じカテゴリの1位、2位の2人は離れているし、4位の人も非常に離れているし、急いでも、逆にもっとペースが落ちても順位は変わらない雰囲気なので、気持ちが乗りません。

あと4KMくらいになって、別カテゴリの若い2名のペースが落ちてきたので、抜く気持ちでがんばっていると気持ちが復活し、キロ4ペースに戻りました。

まあ、結果は、1時間24分45秒という平平凡凡な記録でした。
あっ、パソコン不調でガーミンデータが読み取れません(^^;)

0 件のコメント:

コメント