2010年6月14日月曜日

足の様子見ジョグ

昨日のクオーターの前後の痛みや、最近の脹ら脛の状態が悪いけれども、1日たっても痛まないので、休養に近いランニングを一応しました。

左足底が、すこし気になる程度です。

昨日の美瑛の反省(反省するほど練習できていないが)

  1. 最初は記録をめざす状態でないが、若手について行った。これはこれでよし。

  2. 心拍数が最初の1KMで上がりすぎた。平均心拍171。

    これは、スピード練習をまったくしていない初心者が急に走った状態に近いのではないか。その後の胸苦しさはキロ4分ペースになっても全然とれなかった。orz

  3. 「昨日、情けない走りだぁ・・・」と思ったのは、心臓が苦しいからだ。といってもどうしようも無い状態だったが。

これからの練習で改善しようにも、スピード練習はできないし、・・・まあしょうがないですかね。いまのままの状態で練習を続ける以上、レースのスタート時は、あまり心拍が上がらないように、気をつけて走ろうか。  

0 件のコメント:

コメント