2010年6月13日日曜日

びえいヘルシー2010

美瑛ヘルシーに行ってきました。
結局娘達は、2人とも家にいるという選択で、家内と2人で行ってきました。
家は7時25分出発、美瑛到着は8時頃。

体調は流石に悪く、体育館に行く道で、左足脹ら脛痛で、歩けなくなる・・・orz。
荷物を家内に持ってもらい、ゆっくり体育館に到着しました。

ナンバー引き替えも家内にお願いし、30分ほど、じっ~~としていると、痛みがようやく薄らぐので、少しずつストレッチ。

DNSしようかどうかと頭の中は「迷い道くねくね」していましたが、ジョギングして判断すると、ちょっと違和感が残りますが、走れそうです。やっぱり「向こう見ずランナー」です。

あまりアップしすぎてまた痛めるとまずいので、早めにスタートラインに行くと最前列はガラガラ。で、今日は最前列ランナーとして、テレビに映っているかな?なんて考えて、一気にGO。



最初の1KMが3分27秒。すこしして、北海道の60歳最強ランナー、興部RCのN上さんに抜かれます。走りながら挨拶しましたが、とても若い走りですよ。

私は、以後バテバテで、久しぶりに心肺機能が参っていました。これも最近の練習の「成果」です。(スタートして直ぐに、心拍数が200を超えています)

1.5kmからは1人に抜かれ、1人抜いた程度の、同位置ランニングでした。
10.54KMの間に給水が2回しか無いのも辛かったなぁ。左足は、ボンレスハムのSKINS巻きです。

(時間は41分49秒、平均キロ4分ペース)
レースを終えて、体育館にいると、再び朝と同じ箇所が痛み始めたので、家内に荷物を持ってもらい、帰宅しました。娘達が2人留守番しているので、痛みながらも早々に。

あ~~情けないなぁ(^^;)。
あっ、40台以上の部5位でした。総合では10位だった。

0 件のコメント:

コメント