2010年11月6日土曜日

脹ら脛の痛み

前の木曜日に体育館でトレーニングをしたあとで、時間がたっぷり余ったので、ゆっくりストレッチをしておきました。その後、12時間は何とも無く歩いたり、小走りしても何とも無く、調子は良かったのですが、だんだんと脹ら脛にピキピキと痛みが発生。

ここず~~っと、ストレッチにも十分気をつけて、伸ばしすぎないように、広げすぎないようにしていたんですが。なんとなく、自分の場合は、ストレッチすると、確率は少ないですが筋を痛めることが多い気がします。実は先日の別海のときも、レースの朝にストレッチをして、その後の筋肉痛・・・・・。

多分、痛むのが癖になっている気がするなぁ。

あっ、でもストレッチが犯人では無い気もする。筋損傷なら12時間たって、痛くなるのは変である。やっぱりよく分からないなぁ。

0 件のコメント:

コメント