2010年10月5日火曜日

別海マラソン2010

別海マラソンは、今年も残念な結果に終わりました。
西春別のホテルに前日家族と宿泊です。
夜9時1人で就寝。朝5時起床。6時食事(スパゲティ半人前、バナナ1本)
8時15分ころホテルを出る時に、荷物を沢山持って3階から階段を降りました。
2階にきたとき、嫌な感触が足首に起きました。1階まで来たとき、急に痛みが広がり、歩けなくなりました。
「ここでくるとはなぁ(;゚Д゚)!」
この痛みは、形容すると、足首を円筒として、外側2CM周囲全体が焼け付く感覚です。
両足同時にくるのは珍しいことです。
で、家内に運転してもらって、ゼッケンをもらいに競技場に向かいました。

競技場に着いたのは、8時50分。ゼッケンを引き換えに自分で歩いて10Mもするとまた痛みで歩けず。やっとこさで、ゼッケンをもらい、じっと回復をまちました。

9時30分、久しぶりにロキソニンを飲みました。ただこの痛みには利かないことが多いことが分かっていますが、気休めです。今回はガスターDも飲んで置きました。

9時45分、ヤケクソで、アップ開始。9時50分スタートに並ぶ。
ひたすら痛みがこないように願いながら、スタート。

ラップは、3'50 3'57
2KMまでは痛みがきませんが、ここで、右足にジンジンと痛みがぶり返す。
3KMで、痛くて動けなくなって終了でした。

歩道に上がって、ぼんやり考えていました。「なぜだ!」
不明です。年だからか? 走りすぎか? 2年続けて完全に不完全燃焼で~す(-_-;)。

以下、DNFしようと思ったのに、ちょっと治ったのでM体質なのか、行けるとこまでいくことにしました。
左足の灼熱の痛みで休んだり、マラソンでトイレを初めて利用したりしながらゴールまで行っちゃいました。
それにしても不思議な痛みですねぇ。何が何だかわかりません。

来年1月から、ついに50台です。まだ40台で勝負したかった(/ω\)。

0 件のコメント:

コメント